【2023年9月】キャンプで美味しい缶詰~缶詰オタクが厳選~

こんにちは!そろそろ、暑さも落ち着いてきてキャンプ日和になってきますね。
キャンプと言えば、キャンプ飯!
そんなわけで「日本最大級の鯖缶ポータルサイト:さばかん」よりおすすめの缶詰を紹介していきます。

おすすめの条件


1、味がついている
→温めてそのまま食べることができる

2、キャンプっぽい鯖缶
→ほかの食材と合わせることもできる

3、鯖缶が品薄なので、ほかの缶詰おすすめします。

それでは早速紹介していきます。

ソロキャンでも!みんなでも!キャンプおすすめ缶詰

完全に独断と偏見でチョイスしております。
これをキャンプに持っていって、友達にチヤホヤされたり、ソロキャン料理を堪能してくれたなら嬉しいです。

焼きいわしのアヒージョ 高木商店

焼きいわしのアヒージョ 高木商店

わりと本格的にアヒージョで最初ビビりました笑
温めながら、食パンとかにつけて食べると絶品です。
小さいのでこれと食パンだけだとお腹いっぱいにはならないと思います。

高木商店 焼き鯖のアヒージョ

高木商店 焼き鯖のアヒージョ

同じく、高木商店さんの鯖のアヒージョです。
味付けは同じですが、いわし缶よりも食べ応えがあります。
スパイスとして、ガーリックを追加するとさらに風味が増しておすすめです。
食べ方は同じく、食パンと一緒に食べたり、生野菜(人参)とかにつけて食べるのがおすすめです。

くじらのアヒージョ高木商店

くじらのアヒージョ高木商店

珍しい、クジラの缶詰です!
多分、ほとんどの人が食べたことないので友人と一緒に行くときに持っていくとキャンプのヒーローになれます。

ここまでがアヒージョ系でした。

次はみそ煮系のおすすめです。

伊藤食品 鯖缶 あいこちゃん 辛鯖味噌煮

伊藤食品 鯖缶 あいこちゃん 辛鯖味噌煮

有名なあいこちゃんの鯖缶です!
パッケージも辛そうですが、食べると思った以上に辛いです笑

それくらい味が効いているので、キャンプに持っていけば
調味料とかもいらないし、ごはんにかけて食べたりできます。
友人と「辛っ!」とか驚きながら食べることができます笑

マルハニチロ 月花 さばみそ煮

マルハニチロ 月花 さばみそ煮

非常に完成度の高いみそ煮です!
このみそ煮と白米だけで、キャンプ飯は終了すると思います。
(それくらいレベル高いです。)
有名なのでコンビニにもおいてあるので、食品を買い忘れた時は
「パックごはん」と「このみそ煮」を買えばなんとかなるかと

以上がみそ煮でした。
最期に面白い系の鯖缶です。

明太王鯖

明太王鯖

明太子の「ふくや」さんと高級ブランド鯖缶を展開する「福井缶詰」さんがコラボレーションして作った鯖缶です。

明太子の味もしっかりしているし、鯖もノルウェー産で身が引き締まっており食べ応えがあります。

缶詰も大きいので、そのまま温めて食べるだけでなく、
野菜につけながら食べたり
ホットサンドとかにして食べるのがおすすめです。

いかがでしたか!?

缶詰は雑に持ち運びができることもおすすめです。

ぜひ、缶詰を通じて皆様のキャンプライフに貢献できれば嬉しいです!

#高木商店
#マルハニチロ
#アヒージョ
#キャンプ飯
#キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました